ご利用案内

施設利用のご案内(貸館案内)

海外移住と文化の交流センターには「ホール」や「会議室」が設置されており、交流イベントやポルトガル語教室などを開催しておりますが、こうしたセンターの事業で使用しない時間帯においては、市民の皆様に有料で開放しております。

5階ホール

5階ホール写真

・会議用長机20台、椅子100脚、演台
 巻上式スクリーンを用意しております。

・専用の厨房設備を使用できます。
 (別途料金がかかります)

・講演会、軽飲食を伴うイベントなどに
 ご利用いただけます。



会議室(大)

会議室 大

・会議用長机12台、椅子40脚、巻上式スクリーン、
 ホワイトボードを用意しております。

・セミナー、会議などにご利用いただけます。







会議室(小)

会議室 小

・会議用長机6台、椅子20脚、ホワイトボードを
 用意しております。

・小規模な会議に適した部屋です。







セミナールーム

セミナールーム写真

・メモ台付の椅子40脚、演台、巻上式スクリーンを
 用意しております。

・小規模な講演会、セミナーなどに
 ご利用いただけます。






多目的室

多目的室

・キャスター付展示パネル10台を用意しております。

・主としてパネル展示や小規模なイベントなどに
 ご利用いただけます。

 ※ 廊下側の壁はありません。





1階ホール

1階ホール

※廊下側の壁はありません。










ギャラリー(1~3)

ギャラリー1ギャラリー2











※廊下側の壁はありません。


このページの上部へ


●利用可能な施設と料金●

フロア

施設名

面積

人員

利用時間帯

一般料金

5階

ホール

180㎡

100人

午前

5,400円

午後

10,800円

夜間

7,800円

午前・午後

14,400円

午後・夜間

17,400円

終日

21,600円

3階

会議室・大

60㎡

30人

午前

1,800円

午後

3,600円

夜間

2,600円

午前・午後

4,800円

午後・夜間

5,800円

終日

7,200円

会議室・小

30㎡

18人

午前

900円

午後

1,800円

夜間

1,300円

午前・午後

2,400円

午後・夜間

2,900円

終日

3,600円

2階

セミナー
ルーム

60㎡

40人

午前

1,800円

午後

3,600円

夜間

2,600円

午前・午後

4,800円

午後・夜間

5,800円

終日

7,200円

多目的室

90㎡

50人

午前

2,700円

午後

5,400円

夜間

3,900円

午前・午後

7,200円

午後・夜間

8,700円

終日

10,800円

1階

ホール

90㎡

50人

午前

2,700円

午後

5,400円

夜間

3,900円

午前・午後

7,200円

午後・夜間

8,700円

終日

10,800円

4階

ギャラリー1

60㎡

1日

3,600円

ギャラリー2

60㎡

1日

3,600円

3階

ギャラリー3

90㎡

1日

5,400円



●附属設備●

種類

料金

備     考

音響設備一式

1,500円

・マイク、スピーカーなど

映像設備一式

(2,000円)

(・DVDプレイヤー、プロジェクターなど 今後整備予定)

厨房設備一式

2,000円

・5階ホールに附属する設備です。

・上記は一式1回あたりの利用料です。“午前・午後”“午後・夜間”の場合は2回、“終日”の
 場合は3回の使用とみなされますので、あらかじめご注意ください。



このページの上部へ

◆利用申込みの受付◆
 (1) 利用日の6か月前の月の初日から受け付けます。
 (2) 月の初日については、午前9時から午前11時30分まで窓口で受け付けます。重複が生じた場合は、午前
   11時30分から抽選を行って決定します。抽選終了後からは、窓口で先着順に受け付けます。
 (3) 月の初日が休館日の場合は、それ以後の直近の開館日に上記(2)の手続きを行います。
 (4) 混乱を避けるために、電話による申込みは受け付けませんが、空き状況の問い合わせには電話で対応い
   たします。
 (5) 申込みを受け付け(抽選が必要なときはそれによる決定後)、料金をお支払いいただいた際に「使用許可書」
   を発行します。「使用許可書」は、施設の利用日に提示していただきますので、大切に保管してください。
   再発行はいたしません。

◆利用時間、回数等◆
 (1) 「ギャラリー」を除く施設の利用については、次の各時間帯を1単位とします。
   “午前”・・・10:00~12:00    “午前・午後”・・・10:00~17:00
   “午後”・・・13:00~17:00    “午後・夜間”・・・13:00~21:00
   “夜間”・・・18:00~21:00    “終日”・・・・・・10:00~21:00
 (2) 「ギャラリー」の利用は1日を1単位とします。
 (3) 連続利用は14日間までです。この日数には土曜・日曜・祝日・休日・休館日を含めます。
 (4)  1か月あたりの利用回数は、4回を上限とします。
 (5) 利用時間には準備や後片付けの時間も含まれますので、ご注意ください。

◆利用料◆
 (1) 施設及び附属設備の利用料は別表のとおりです。前納制で、利用申込み時に現金でお支払いください。
 (2) 営利を目的として使用する場合は、一般料金の5倍の利用料となります。
 (3) 利用料の返還については、次のとおりです。
   [1] 天災地変や不可抗力により施設を使用できなくなった場合は、全額返還します。
   [2] 管理運営上の都合上または公益上やむを得ない必要により施設を使用できなかった場合は、全額返還します。
   [3] 使用日の3か月前までに取り消しの申し出があった場合は、全額返還します。
   [4] 使用日の1か月前までに取り消しの申し出があった場合は、半額返還します。
 (4) 返還金は現金でお支払いしますので、「使用許可書」「領収書」「申込み時に使用した印鑑」をご用意ください。

◆利用日の変更◆
 (1) 利用日または利用施設の変更は1回に限り認めることとします。
 (2) 利用日または利用施設を1回変更した後に利用を取り消すことになった場合で、上記の利用料返還事由に該当
   しないときは、利用料の返還はできません。
 (3) 利用日や利用施設、附属設備の変更により利用料金が増額する場合は差額分を徴収しますが、利用料金に減額が
   生じた時は差額分を返還しませんのでご注意願います。

◆施設を利用するにあたっての注意事項◆
 (1) 時間及び定員は遵守してください。
 (2) 机、椅子等の備品を移動させた時は、利用者が責任を持って所定の位置に戻してください。
 (3) 壁、柱、扉、窓などへの貼り紙、押しピン止めはできません。ホワイトボードを活用してください。(ギャラリーを除く。)
 (4) 会議室(大・小)、セミナールーム、ギャラリーでの飲食はできません。
 (5) 全館禁煙です。喫煙は屋外でお願いします。

◆ギャラリーについて◆
 (1) 通常の附属設備(音響設備一式、映像設備一式等)は使用することはできません。
 (2) 作品展示用の設備(展示台等)については持ち込みを認めますので、スタッフにご相談ください。

◆作品展示にかかる注意事項◆
 (1) ギャラリー、ホール等を使用して、芸術作品等の展示を行うことができますが、専従の警備員等はおりません。
   従いまして、展示作品に損傷等が生じた場合、センター側の瑕疵による場合を除き、原則としてセンターでは責任を
   負いかねますので、十分にご注意願います。

このページの上部へ